最近すごい蚊に刺される

ぷーん。気づいたときにはもう遅い、肌に赤い丸が・・・。小学生とか中学生とかそこらへんの時代のときはすぐに気づいて叩けてたのにどうも最近感覚が鈍ったのか気づいたときには犯行が終わっていることのほうが多くなってきた。うーん、これも歳のせいなのかな・・・。なんて少し寂しい気持ちになりながらも今日も腕や足をかいてしまう。かいてはいけないけど痒いものは痒い。どうしたものかと考えながらネットサーフィンをしているとどうやら蚊がいなくなるスプレーというものがあるらしい。ワンプッシュするだけで部屋にいる蚊という蚊が死滅し、さらにある程度の時間蚊が寄ってこなくなるのだという。・・・本当か?。疑いながらも夜中耳元であの音を聞くのも嫌だし痒いのもこりごりなので財布をポケットに突っ込んでさっそくコンビニに買いに行ってみることに。レジを済ませ、自宅に戻りいざ実践。部屋の真ん中に向けてプシュッとワンプッシュ。効くのかこれ?。でもその生活を一週間ほど続けて気づいてきた。めっちゃ効いてる、ビビるくらい蚊に効いてるみたい。蚊に刺されることがなくなったことはおろか、ここ最近蚊の姿すらみていない。現代の技術ってすげーなぁと思いながら今日もパンイチで快適に寝ることができる。この時代に生まれてよかった、本当。